復活しま~す

ほんと、ほんと クリスマスが駆け足で去っていきました。 別に、何か期待があった訳でもないのですが。 そして、いよいよ師走に向けての臨戦態勢であります。 まずは年賀状。 いくらPCで手間が省けても、それなりの時間がかかるのであります。 そして大掃除。 どうせ正月はここには居ないので、ちょっと雑になるかも。 そして、明日の早朝帰省いたします。 我が老母は97歳をむかえました。 一年一…

続きを読む

師走のゴール

なんやかや言うても、今年ものころ10日ちょい。 歳取ると1年は早いと言いますけど、ほんとアッと言う間でした。 来年も、寒いや暑いや言うとる内に、す~っと1年過ぎて行くんでしょうか。 なんか、急に師走がやってきたようです。 本来の寒さが戻っただけなんでしょうけど、暖かい日々に慣れると堪えますね~。 今朝はやっと北風もおさまり、冷えた空気が心地よい散歩でありました。 我が…

続きを読む

お久であります

ま~、60歳をと~に過ぎて、会社勤めの親父であります。 これと行って大した職務はないのであります。 そこへ紛れ込んだセミナー案内のDM。 時間を持て余している親父社員には、退屈しのぎの格好なもの。 その開催場所が気にいったのであります。 そこは、あの新長田。 そうそう、あの鉄人28号のすぐ傍。 あの震災から20年が経過しました。 今年の成人式には、震災新生児が出演…

続きを読む