お久であります

ま~、60歳をと~に過ぎて、会社勤めの親父であります。
これと行って大した職務はないのであります。
そこへ紛れ込んだセミナー案内のDM。
時間を持て余している親父社員には、退屈しのぎの格好なもの。
その開催場所が気にいったのであります。

そこは、あの新長田。

kyou.jpg


そうそう、あの鉄人28号のすぐ傍。
あの震災から20年が経過しました。
今年の成人式には、震災新生児が出演しておりました。
街は驚くばかりに復興しております。
もう跡かたもないのであります。
この鉄人も、もう6歳 来年は小学生かな~?
そんな事を思いながら、久しぶりに訪ねてまいりました~。

いよいよ週明けは 我が田舎街 一大イベント 義士祭であります。
毎年、この日は寒波が押し寄せるのであります。
ほんでも、今年は温かそう。
残念なのは、休日ではないこと。
親父も緊急な用事がなければソボッチャう予定なんですけどね~。

この記事へのコメント

  • オムザ

    ポン吉さん、こんにちは。
    良い天気になりました。
    いまから、常陸産の手打ちそばを食べに行きます。
    Zi の歳相応の美食であります。
    ところで、貴兄の移転先を設定できず、前の
    Yahoo からお伺いしています。
    現在も、努力している最中です。
    2015年12月12日 12:18
  • 緑の惑星人

    おおっ、私も遭遇した鉄人ですね。
    意外に普通の公園や建物脇と言う状況に立っていたので
    ちょっとその時は不思議な感じでした。
    で、その、セミなんとやらは何を学んだのでしょうか?

    震災から20年ですか、時の流れは早いですね。
    2015年12月13日 11:20
  • 小肥り

    Oh!!
    吾輩も遭遇したことがある。5、6年前かな。
    新幹線を降りて、地下鉄に乗り換えてわざわざ来たんだよ。
    鉄爺28号。
    赤穂の義士祭りもいきたいが・・・
    大石内蔵助は松平健さんが扮するんでしょう。
    だったら浅野内匠頭や吉良上野介は市長さんと助役さん。
    堀部安兵衛は教育長あたりでしょうか。
    2015年12月13日 15:25
  • お久しぶりです。
    PCの不具合があって、何かと悪戦苦闘しておりました。
    やっと、何とか使えるようになりまして、その一発目のコメントです。

    20年ですか早いものですね。
    会社の車を借りて京都の山中を通り、ペットボトルの水とガスボンベを、兄姉に届けたのを思い出します。

    鉄人28号、私も逢いに行きましたよ。
    残念だったのは曇り空だったこと。。。
    鼻筋がビシッと通っているんですね。

    2015年12月13日 16:39
  • ぽん吉

    オムザさん、おはようございます。
    お蕎麦、と聞けば年越しそば。そんな時期となってまいりました。
    我が家は栃木産の蕎麦を調達して食べております。田舎蕎麦の味で有ります。
    我が新ブログのURLは、オムザさんのブログのコメント名をクリックすれば飛びますよ。
    2015年12月19日 09:11
  • ぽん吉

    緑先生、おはようございます。
    そうです。建物に囲まれていて、そんなに目立たないのですね~。
    今じゃ、人気も陰りを見せてほとんど人影もありませんね~。
    だんだんと忘れ去られる震災です。これも癒しなんでしょうかね~。
    2015年12月19日 09:14
  • ぽん吉

    小肥りさん、おはようございます。
    そうなんです、その時分は大変な人気者でありました。が、しかし
    時の経つのは早いものです。だんだんと日常に慣れて忘れていきます。
    義士祭、大盛況で終わりました。今年の内蔵助は西郷輝彦でありました。
    2015年12月19日 09:16
  • ぽん吉

    さきさん、おはようございます。
    お~、やっと復帰ですね~。心新たにでPC故障じゃ~大変でしたねえ。
    あの時は、この先どうなるんだろうか~? と思ってましたが、もう影もありません。
    人間って強い生き物なんですね~。今を感謝しなけりゃ~ね。
    2015年12月19日 09:21