でた~!

やっとね~、出ました。顔を出しました。
ヘイ、そうです。土筆んぼであります。
このところ暖かいのと、寒いのが交互の日々。
どうかな~? なんて 先ほど自転車で川縁に偵察。
ちゃ~んと顔を出しておりました~。 春告げ草?かな。

1.jpg


桜の木の下に顔を出す土筆はまだまだ。 もう一週間後かな~。
桜の蕾はまだちょっと固め。 我が田舎街の開花宣言は遅いのであります。

帰りに海辺を覗いて見たら、これも春告げ草? 発見。

2.jpg


そうです、クラゲちゃんです。
この温かさで顔を出したんですね~。
なんだかちょっと見 桜色じゃ~ありませんか。

陸も海も春満開に近づいているもようで~す。

ブログの先輩より週一画一との HNを頂きましたので、
今週は頑張って週一画二としてみました。(たまたまネタがあっただけですけどね)

この記事へのコメント

  • 緑の海月

    こんなクラゲ、水族館以外で見たことが無い。凄い凄い、パチパチ。
    でも毒をたっぷり持っていそうですね。
    逆さクラゲも行きたいな。えっ、ただの温泉のことでっせ。
    もうツクシんぼですか。いやでも本格的な春が来るんですね。
    今年は桜とかをじっくり満喫出来る気分じゃないです。うう。
    2016年03月26日 21:56
  • 小肥り

    今年の桜はね。
    「開花だーっ」と言われてからが長いんですわ。
    まだ満開じゃないでしょ。
    土筆?近所に土手のある川がないから見つけられない。
    今日(日)は温かいかもしれないから今からちょっと
    偵察してきます。
    2016年03月27日 10:33
  • eiji

    おや、もう土筆が・・・気候のいい土地では早いんですね。
    こちらも続々と春の花が咲いてますが、まだ土筆は見ません。
    クラゲもまだ・・・って、近くに海がないもん。
    そのかわり桜の満開が、日々近づいてますゾ!
    2016年03月28日 21:36
  • 桜色のクラゲ、初めて見ました。

    >帰りに海を覗いていた・・・ドキッ
    脅かさないでくださいよ(笑)
    2016年03月30日 20:15
  • ぽん吉

    緑先生、おはようございます。
    アレレ~、花見出来ないほどの忙しさ~? 結構な事ですね~。
    さ~今日が絶好の花見日和ではありませんか~? 羨ましい!
    こっちでは未だ3分咲き、満開は来週の中頃かな? いよいよ春です。
    2016年04月02日 09:27
  • ぽん吉

    小肥りさん、おはようございます。
    そうですか~、都会は護岸工事がシッカリしてるから土手が無い。
    んじゃ~、土筆は無理かもしれませんね~。でも花見がある!
    今日明日が最高かな~? 浮かれましょ~う。
    って、オムザさんが更新なしです。 チョイト変。
    2016年04月02日 09:29
  • ぽん吉

    eijiさん、おはようございます。
    そうですか、そりゃ~残念ですね。海がなきゃ津波の心配もなしです。
    今日明日、絶好の花見日和では? もう予約一杯かな~。羨ましい。
    こっちは未だ3分咲き。満開はほど遠しです。宴会も来週で~す。
    2016年04月02日 09:32
  • ぽん吉

    さきさん、おはようございます。
    今時のクラゲはこんな色なんでしょうかね~。小僧も始めて見ました。
    そうそう、失恋の痛手で、じ~っと海を眺めていました。って嘘。
    そんなわくわくな時期はも~とっくに過ぎちゃいましたね~。
    2016年04月02日 09:34