でた~!

やっとね~、出ました。顔を出しました。 ヘイ、そうです。土筆んぼであります。 このところ暖かいのと、寒いのが交互の日々。 どうかな~? なんて 先ほど自転車で川縁に偵察。 ちゃ~んと顔を出しておりました~。 春告げ草?かな。 桜の木の下に顔を出す土筆はまだまだ。 もう一週間後かな~。 桜の蕾はまだちょっと固め。 我が田舎街の開花宣言は遅いのであります。 帰りに海辺を…

続きを読む

雨上がりの朝

朝方は激しい雨が降っておりました。 おかげで布団の中は暑いくらい。 やっぱし年寄りは寝ておれません。 仕方なくいつもの時間に起きて新聞を念入りに読んでおりました。 TVでテニスを観戦。N君はミスを繰り返し敗戦しました。 見てる者にも、明らかなイライラ感が伝わってきました。 デ、敗戦間近になるとそとの雨も止んでおりました。 3軒隣向こうの庭に咲いてる木蓮の花。 …

続きを読む

これだ~!

やっとね~ 足の怪我より2週間が経ちました。 随分と歩きは楽にはなりましたが、まだまだ そろ~っと歩行です。 昨日、病院へ行きました。 答え一発。「切ったり貼ったりするんじゃなく、薬飲むんでもなし。 時間が治すんです。 でも、歳が歳なんで多少治りも遅くなりますよ~。」 ん~、なんとも寂しい言葉じゃ~ないですか。 でも、挫けません。メゲマセン。 これです。 この花なん…

続きを読む