恒例の行事

なんだか。、急に冬がやってきました。 これが例年の寒さなんでしょうけど。 今週の始め、我が田舎街には朝早くからアチ・コチに煙が上りました。 そうです、どんと焼きです。 この日ばかりは消防団が大忙しであります。 なにかあったら大変なので、かく神社や公園へ出まわります。 幸いなことに、ことしも大事には至りませんでした。 が~、風に乗った燃えカスや灰があたり一面に舞ってます。 …

続きを読む

2016年 おめでとうございます。

ご訪問の皆様、  新年、明けまして おめでとう ございます。  本年も、どうぞ 宜しく お願い いたします~。  ま~無事に故郷より戻ってまいりました。  ちょっと遅いとは思いましたが、氏神様へとお参り。  老いた母の健康と、未だ行かぬオッカナイ様ジュニアへの縁を願って。  昨年買い求めた着物を纏って。  なんだか、ちょっと~正月太りが画像にも出ているような感じがい…

続きを読む

復活しま~す

ほんと、ほんと クリスマスが駆け足で去っていきました。 別に、何か期待があった訳でもないのですが。 そして、いよいよ師走に向けての臨戦態勢であります。 まずは年賀状。 いくらPCで手間が省けても、それなりの時間がかかるのであります。 そして大掃除。 どうせ正月はここには居ないので、ちょっと雑になるかも。 そして、明日の早朝帰省いたします。 我が老母は97歳をむかえました。 一年一…

続きを読む